SHOJI's Code
 仕事や趣味で書いた各種言語のプログラミングコード(エクセルVBA,PHP,C/C++/C#,JavaScript等)、その他雑記。
2017.10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017.12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneを解約し、auのhtc EVO WiMax ISW11HT を購入。維持費はiPhoneより高くなるのだが、Android機を(アプリ開発も含め)試してみたかったのと、WiMaxを試してみたかったので。

で、約2週間くらいになるが、使用感など。


ホームボタンやメニューボタンなどの反応が良すぎる。本体を伏せて置いているときに普通に持ち上げたときにホームボタンや検索ボタンに押してしまうことがよくある。

電池の消耗が異常に激しい。さすが最初から電池パックが2個ついているだけはある(笑)。今は、普段家にいるときは3G、WiMax、GPSを切っている。外出するときにはWi-Fiも切り、ネットに接続する必要があるときだけ必要なものをONするようにしている。また、同期やメールチェックなどの間隔を長く。メールのよく使う時間帯以外の設定は1日1回にした(どうせ寝てるし)。アラーム設定もやめようかと。

ブラウザでダブルタップしたときに拡大されるが、その際に段落が拡大された幅で表示し直される。文章を読むときにはその方が都合がいい場合もあるのだが、表示しなおしされることによって位置が変わってしまい、ダブルタップした場所と違うところが表示されてしまう。

USBに繋ぐと充電できるし、ストレージとして認識させることもできる。試しにiTunesで管理している音楽ファイルをコピーしてみた。iTunes Storeで購入したものは無理だが、その他CDから取り込んだものなどは普通に認識された。iPadに保存させた動画もコピーしてみる。普通に認識された。単なるコピーなので、これは手軽。


Androidのサンプルアプリもビルドして、USBデバッグで転送してみた。普通に動く。
機会があれば、Androidアプリ開発ネタも載せようと思う。

テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2006 SHOJI, Powered By FC2ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。