SHOJI's Code
 仕事や趣味で書いた各種言語のプログラミングコード(エクセルVBA,PHP,C/C++/C#,JavaScript等)、その他雑記。
2017.08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017.10

私はとあるサイトでMySQLを利用したホームページを持っているが、この間そのMySQLサーバーがダウンしていたのか使えなくなっていた。結局データが読み込めず、ページは空っぽ(>_<)

ってことで、MySQLが使えなくなってもとりあえず最後の状態が表示できるようにしてみた。
<?php
if( !($conn = @mysql_connect("server", "user", "password")) )
{
readfile("save.txt");
exit;
}

ob_start();
?>



<?php
$buffer = ob_get_flush();
@file_put_contents("save.txt", $buffer);

@mysql_close($conn);
?>


最後に正常なときのページの内容を save.txt に保存しておき、データベースにアクセスできないときは、保存したページをそのまま表示する、というもの。

テーマ:PHP - ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2006 SHOJI, Powered By FC2ブログ all rights reserved.
